美建美装

NEWS新着情報

施工事例12

    

 

【施工場所】 鉄部階段
【作業内容】 ケレン作業 → エポキシ系錆止め塗装 → 2液型シリコン塗料塗装2回塗り

鉄部はサビが年数により必ず発生して鉄部の欠落などを引き起こしていきます。
きちんとした工程での塗装により躯体自体を長持ちさせるものとなります。

施工事例13

    

【施工場所】 屋上防水
【作業内容】 シート防水の上からのトップコート塗装。亀裂をシーリングにて埋めて → 密着プライマー →トップコート塗装2回塗り。

この他にもウレタン防水塗装やシート張替えのシート防水など様々な防水をご提案できます

施工事例14

    

 

【施工場所】 2階ベランダ屋根と雨樋
【作業内容】 波板の交換と雨樋の交換

どうしても塗装や手直しだけでは修復の難しい箇所もあることと思います。
足場をせっかくかけての作業になりますので、ご希望に沿って新品への交換作業をしています。
ステンレスの留め具、ポリカーボネートの波板など費用対効果の良いものをといつも考えています。

施工事例15

   【施工場所】 洋風スレート瓦
   【作業内容】 高圧洗浄 → 棟板金などのビスの増し締め → 板金箇所の錆止め塗装 → 密着プライマー塗装2回→ 上塗り(ナノシリコン)2回塗り

なんでも下地処理がとても大切です。高圧洗浄は丁寧に剥がれやすい旧塗膜や汚れ、コケなど落としていきます。
2枚目の写真で色の変わってわかるように洗浄のしてある箇所とないのでは大きく違いがあります。
汚れたままでは次の塗装の密着が悪くなってしまいます。
また棟板金などは経年により釘が必ず抜けていきます。箇所はビスなどで増し打ちをして台風被害などに備えます。
屋根と言っても一概に全てが同じ素材で形成しているわけではありません。ですからそれぞれの材質に合わせた下地塗料や上塗りを施工していきます。

施工事例16

    

 

【施工場所】 瓦屋根の棟周り
【作業内容】 ねり漆喰の施工

建物の立地や年数により、棟周りのセメント部分など壊れてしまっていることが多々あります。
状態に合わせて補修も施工しています。建物を塗装で綺麗にだけでなく長く丈夫にお住まいできるようご提案しています。

施工事例17

【施工場所】 スレート屋根
【作業内容】 ファイバーグラスシングルの増し張り

既存のスレート屋根の上から施工できます(交換でも可能)。今後の塗装の必要のない高耐久の素材ですので、見た目の綺麗さと屋根としての防水性能を長期にわたり維持できます。